貿易のすすめ

貿易で稼ごう!

貿易は金策の中でも安定して稼げるお仕事です。貿易品の生産地と納品地の距離が遠ければ遠いほど報酬が増え、紛争地帯挟む海外貿易ともなれば報酬が高値で売れる黒炭や岩塩と交換できるためかなりの金貨を稼げます。紛争地帯を越える場合は敵プレイヤーに奪われたりするリスクもありますので注意が必要です。自分のプランに合わせた貿易を行って大金を稼ぎましょう!

人気交易ルート

国内貿易

・ホークハント高原→イニステール間貿易 危険度:★
    柔らかい毛糸をイニステールに納品する交易ルート。
    ガチョウの羽毛(30)いぶした薬剤(50)というお手軽材料で作成でき、
    イニステールのカオノルドまで運んで納品すれば高額報酬が期待できる。
    ただ人気交易路ゆえに報酬倍率は下落しやすい。
    遠征隊開放してくれている貿易特化住宅もあるため特製肥料もオススメ。
    ※注意点
    ・イニステールは紛争地域のため、必ず平和期間中に貿易すること。
    ・ルビー村近くに昼Dの隊長が湧いているときは絶対に近くを通らないこと。
    (ゲーム内時間12:00付近は注意)

・イニステール→ホークハント高原間貿易 危険度:★
    上の逆バージョン。
    オリーブかオレンジ、どちらかお好みの方で。
    オレンジの木がかなり大きくて畑を占有してしまうためオリーブオイルがオススメ。
    イニステールにも遠征隊開放してくれている貿易特化住宅があります。
    注意点は上に同じ。

・古代の森→ホークハント高原間貿易 危険度:ゼロ
    距離は上記2つに比べると短いので報酬は落ちるが、紛争地域を挟まないためいつでもできる強みがある。
    ザクロは作りにくいので、果汁15・牛乳10でつくる果実粉乳がオススメ。
    右側に湖を迂回すると途中で川を挟み速度がかなり遅くなるうえに遠回りなので、
    左側に迂回して森を無理やり突き抜けるルートが良い。

・ハリハララヤ廃墟→イニステール間貿易 危険度:★★
    アボカド(40)かじゃがいも(100)自分が作りやすい方で特産品を作る。
    遠征隊開放してくれている貿易特化住宅があるので特製肥料がオススメ。
    ※注意点
    ・製作地が紛争地帯、途中通るグラスランドも紛争地帯なので危険度は増す。
    ・人があまりいない地域だが闘争中はアカネもたまに略奪行為を行っているため注意。
    

海外貿易

    船への積み込みよりも船からの積み下ろし納品のほうが時間がかかるため、
    東大陸から特産品を持って行って敵の保護区で納品するのは非常に危険。
    西大陸の紛争地帯が平和になった時に、西大陸で特産品を作り東大陸の保護区に逆輸入して納品するのが安全。
   【納品地による報酬の違い】
     サンライズ半島で納品:安定した黒炭の粉
     ソングランドで納品:安定した岩塩の粉
     イニステールで納品:安定した深層水の結晶

・ゴールド平原→東大陸各港間貿易 危険度:★★★★
    卵(35)穀物(50)で作る乾パンが安価で作れてオススメ。
    ゴールド戦争以外の時間は平和期間となるので平和期間が長い。
    人気航路ゆえに海賊が張っていることがあるので注意が必要。
    
・地獄の沼地→東大陸各港間貿易 危険度:★★★★
    バナナ(12)手入れした肉(50)で作る味付け肉がオススメ。
    海岸へ南下する際、沼地を突き抜けるため悪路により移動時間が多少かかる。
    海賊が多いゴールドシーを通過するため警戒を怠らずに。

・ロングビーチ→東大陸各港間貿易 危険度:★★★★
    ロングビーチに畑を設置して熟成品を作って海外貿易するのが人気。
    全面に海が接しているため積み込みが容易で出港しやすい。
    熟成品を運ぶ場合、海賊被害に合うと損害額が大きいため自分の貿易プランと相談。

・フリーダムロード貿易 危険度:★★★★★
    通称FR貿易。各地特産物をフリーダムロード(東大陸の北方)と呼ばれる島に持って行って納品する。
    移動距離が長く、納品場所も常に戦争状態のため非常に危険。
    リアルタイム14:00~16:00、19:00~21:00限定で金貨商人が登場し、彼に納品すると高額報酬が得られる。
    金貨商人が登場する時間帯は敵も納品を狙っている、もしくは略奪を狙っているため危険。
    物品納品の場合は安定したキール浄水が得られる。物品納品商人は他地域同様に常にいる。

  • 最終更新:2016-06-21 23:54:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード